*

職場環境を改善したい看護師の方へ

苦労して看護師資格を取ったのに、職場がしんどい。
そんな風にお悩みではないでしょうか?

私も元看護師ですが、転職して病院を変えました。
今では主婦をしていますが、働きやすい病院が見つかって当時はとても嬉しかったのを覚えています。

ここでは私が看護師転職をした時に調べた情報を元に、働きやすい病院と転職するコツをコッソリお話してますよ♪

転職を意識する看護師の辛さ

人間関係が辛い!!

働く看護師の大きな悩み。
職場の人間関係は看護師の転職理由で一番大きなものです。

外側からいくら調べても、わかるのは病院の基礎情報ばかり。
本当に知りたい、どんな人がそこにいるのか?とか突っ込んだ情報を知ることはとても困難です。

夜勤が辛い!!

2交代3交代。シフトで働くのは看護師の宿命?
そんなことありません。日勤のみの職場だってあるんです。

一度きりの人生。だからこそワークライフバランスだって大切にしたい。
友達や彼氏、家族と過ごす時間を大切にしたいっていうあなたの願いは看護師として働くことと両立できますよ!

育児との両立が辛い!!!

ですよね。私もそうでした。
最終的に家庭に入ることにしましたが、転職のきっかけになったのは実はこのポイントだったんです。

あなたの知っている世界が全てじゃない。
周りを見渡せば、働くママ看護師のために育児制度をきっちりサポートしてくれる病院があるんです。

転職の強い味方、ご存知ですか?

いまお話した辛いことばっかりで悩んでいた私が取った行動、それは無料転職エージェントさんへの相談でした。

これが完全にターニングポイントだったと思います。
それまで何故一人で悩んでばかりいたのかバカらしくなったくらいです。

転職エージェントは具体的に下記のような点を全て無料でサポートしてくれます。

病院探し

あなたの悩みを全部伝えてみましょう。
わがまますぎるような条件でも、あなたのための本当に働きやすい病院・職場を探してきてくれますよ。ホントの話。

選考の調整

仕事をしながら自分で転職希望先の病院などとやりとりするのはとっても大変。
でも転職エージェントさんはいわばあなたの転職秘書。
応募先との連絡や調整は全部代行してくれます。

給料・条件交渉

一番良かったと思ったサービスです。
せっかくの転職なんだから、絶対にゆずれない条件もあるしできれば給料もアップさせたい。
そんな、面と向かっては言いにくいことを全部代わりに交渉してくれるの。

最短1週間で看護師の転職は決まる!

私はゆっくりやったから1ヶ月くらいかかったけど、早い人だと転職エージェントさんに相談して翌週には内定して・・・って感じらしいです。

そんなに人生焦ることもないと思うけど、逆に考えてみたら素敵な面もあります。

「今の辛い環境も、早ければ1週間で変えられる!!!」

このサイトとの出会いがあなたの素敵な人生へのターニングポイントになるように、一生懸命働きやすい病院の情報を更新してお届けします。

 
私が利用した無料転職エージェントはここをクリック!


公開日:
最終更新日:2013/10/01

記事はありませんでした

→もっと見る

PAGE TOP ↑